chuu‘sblog

メイク*ネイル*ファッションについて発信します!YouTube始めました!YouTube⇒ちうroom

新型コロナ?!風邪?!どうしたらいいの?!~part1~

みなさま、こんにちは!

ちうです。

 

今日はいつもと違う内容のブログ内容を載せます!

リアルタイムで私に起こっていることです。

少しでも誰かの役に立てたらなと今日は番外編でお送りします!

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

事の発端は827日に全身に力が入らない感じを感じたことです。

朝は特に何もなかったので用があり出かけました。

そしてお昼になり外食をすることになりましたが、いつもの食欲がありませんでした。

その日のランチはインドカレーで小さい器に2種のカレーとナン1枚でした。

いつもならナンをおかわりする私がその日は完食するのがとても大変でゆっくりゆっくりと食べました。

そして夜に発熱。

と言っても37.2℃くらいしかありませんでした。

 

828日、頭も痛いし体もダルいしで熱が最高で37.6℃

消化にいいようにお粥を食べました。

咳も鼻水も特にありません。

 

829日、前日に結構熱があったこともありお仕事をお休みしました。

発熱外来など調べましたが、私は感染者と接触をしていないし熱もそこまで高くなかったため自宅で様子を見ました。

熱も37℃しかありませんでした。

 

830日、お仕事が接客業ということもあり念の為に近所の病院に事前連絡をし、これまでの状況をお話して予約をして診察していただきました。

事前電話では、PCR検査はしていないが病原体検査はしていて必要だと医師が判断したらする。といわれ結局濃厚接触者でもなにもなかったため診察終了。

職場からは念の為に医師からコロナではないと言う内容の一筆が欲しいといわれ診断書をお願いしてもらいました。

 

……

問題はここからです。

 

職場とやり取りして検査をしてもらえなかった旨を話すと反応は微妙。

初めは先生からの一筆でいいと言っていたのに、やはり熱が出たって事実があるからPCR検査をしたほうがいいと思うんだけど・・・とのことでした。

 

病院に行った時に熱がなく、PCR検査出来るところを紹介して欲しい、もしくは病原体の検査だけでもして欲しいとお願いもしましたが先生は陰性になる。熱がないと検査しても何もでない。意味が無い。と紹介も検査もしてもらえませんでした。

 

再度、職場に電話して先生からこう言われたという事を伝えたが納得して貰えず。

無症状の人もいるからやっぱりPCR検査はしてほしいと言われました。

 

そこで私は国の発熱外来窓口にに電話をして相談をしようとしたが繋がりませんでした。

厳密に言うと1発で自分の住んでいる地域の相談センターに繋がったわけではありません。

(これはpart2でお話しようかな、、、)

 

新型コロナウィルス感染症についてと住んでいる地域のサイトがあったので見てみました。

無症状の人とはと書いてあったので読んでみると……

 

"原則、陽性患者と最後に会った日から14日間自宅待機をしていただき、毎日体温を測り、健康観察をお願いします。ご相談がある場合には、コロナ受診相談センターにご連絡ください。なお、その際には「陽性者と接触があった」ことを伝えた上でご相談ください。"

 

サイトからコピーしてきました。

 

だそう。

 

絶対私関係ないと思うのだが

と思いつつもPCR検査をしに行くことにしました。

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

長々となってしまいました💦

まだ続きます!

 

次回は私がPCR検査を受けるまでを書きたいと思います!

 

 

新型コロナ?!風邪?!どうしたらいいの?!~part2~ - chuu‘sblog (hatenablog.com)