chuu‘sblog

メイク*ネイル*ファッションについて発信します!YouTube始めました!YouTube⇒ちうroom

新型コロナ?!風邪?!どうしたらいいの?!~part2~

 

皆様、こんにちは☀️

ちうです。

 

今日は前回のお話の続きをお話していこうと思います。

 

新型コロナ?!風邪?!どうしたらいいの?!~part1~はコチラから

新型コロナ?!風邪?!どうしたらいいの?!~part1~ - chuu‘sblog (hatenablog.com)

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

~おさらい~

 

ます熱が出てから2日間、私は家から出ませんでした。

 

827日、発熱。ササッと用事を済ませ帰宅。

↓↓↓

828日、ちょっと高めの熱。自宅で様子見。

↓↓↓

829日、微熱。念の為お仕事はお休みして自宅で様子見。

↓↓↓

830日、熱なし。病院へ行く(検査なし)→検査をして欲しいと言われPCR検査をしに行く。

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

と、こんな感じでした。

 

ここからはPCR検査を受けにいくまで(830)の行動を書いていきます。

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

→→→近所の行きつけの病院に電話で状況を話して予約。

この病院ではPCR検査をおこなっていないため、必要があった場合のみ医師がPCR検査ができるところを紹介。

直ぐに検査結果が出る病原体検査は可能で

これも医師の判断により検査するかしないかが決まる。

 

要するに全ては医師の判断によります。

 

診察室はいつもと違い、先生は防護服マスクフェイスガードでお出迎え。

 

"咳、鼻水はあるか" "周りにコロナ陽性者がいるか"と簡単な質問をされました。

 

全て"いいえ"で答えると解熱剤を出すとのことで、特に検査はなし。

なんとか検査して貰えないか聞いたが必要が無い。意味が無いとキッパリお断りされました。

 

お昼→→→職場に報告。やっぱり熱がある以上PCR検査をしてきて欲しいといわれ民間?のPCR検査場を職場の人から教えてもらい問い合わせ。

特に予約は必要なく、出向いて整理券をもらい時間になったら検査に行く感じでした。

私は神奈川県民なので神奈川のPCR検査場と検索しました。

ちなみに神奈川には横浜、藤沢、武蔵小杉なんかにあるそうです。

(正式名称:新型コロナウィルスPCR検査センター)

 

だけど私はなんか納得いかなくて

 

そこでまずはホントに検査する意味があるのか確かめたくて"神奈川県 発熱外来"で検索しました。

 

そしたら"神奈川県 帰国者・接触者相談センター"がヒットして電話をしてみることに。

すると番号が変わっていると違う番号にかけるように促すガイダンスが

 

ガイダンス通りに電話をしたら今度は住んでいる地域の番号にかけてくれといわれ番号を教えてもらい、再度電話をかけました。

 

それが"住んでいる地域○○市帰国者・接触者相談センター"でした。

これがpart1で言っていた1発で電話が繋がった訳では無いというお話です。

 

ぐるぐるまわされたのに結局電話が繋がらなかったのでPCR検査を受けに行く決意をしました。

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

次回はPCR検査lの受け方や実際にした感想を書いていきます!

 

新型コロナ?!風邪?!どうしたらいいの?!~part3~ - chuu‘sblog (hatenablog.com)