chuu‘sblog

メイク*ネイル*ファッションについて発信します!YouTube始めました!YouTube⇒ちうroom

超簡単!!100均!!週末ネイル♡

皆さま、こんにちは😊

ちうです。

 

今回は、、、

ネイルがしたい!でもお仕事の都合でできない、、、

そんな方でも簡単に出来ちゃう!

しかも、100均で揃えられるアイテムで超簡単に初心者さんでも出来ちゃうピールオフジェルをご紹介したいとおもます。

 

え?ジェルネイル?

色々工程あってめんどくさそう、、、

道具もないし、、、

 

 

そう思っていませんか?

 

しかし、ジェルネイルと言っても私が今回ご紹介するのはピールオフジェルです。

1日、2日だけネイルを楽しみたい!週末だけネイルを楽しみたい!

めんどくさい事わ嫌!

そんな方にオススメしたいなと思います( ^ω^ )

 

マニキュアもいいですが、乾かす時間がかかるのとすぐ剥げてしまうストレスがあるので私はピールオフジェルをオススメします。

 

ピールオフジェルはアセトンを使わずに、簡単にペリッと剥がせるジェルのことを言います。

 

通常、ジェルネイルはとても工程の多いネイルですがピールオフジェルは自爪を削らなくてもいいしオフも剥がすだけなのでジェルネイルをしたことがない方も簡単に出来ちゃいます!

 

 

oo.:♥:.oo.:♥:.oo.:♥:.oo.:♥:.

 

 

使用アイテムは4つ。

 

f:id:chuublog:20210822230305j:plain

①ピールオフジェル

②好きなカラージェル

③トップジェル

UVライト

 

〜やり方〜

 

やり方はとっても簡単です!

今回使用するアイテムははけタイプなので、マニキュアを塗る感覚で出来ます。

 

①ピールオフジェルを塗る硬化する

②好きなカラーを塗る硬化する

今回は一番簡単なワンカラーにしたいと思います。

③トップジェルを塗る完成

 

たったこれだけです。

 

塗るコツとしてはあまり爪のギリギリをせめないことです。

爪から1ミリ程あけてはけを使って根元を押す感じで塗ると綺麗にギリギリまで塗れます。

 

ちなみにオフわこちら👇👇

 

f:id:chuublog:20210822230623j:plain

 

f:id:chuublog:20210822230648j:plain

 

f:id:chuublog:20210822230709j:plain

ピントが合ってなくて見ずらかったらすみません💦

使用アイテムには入れてないのですがウッドスティックがあると端から簡単に剥がせます。

 

 

oo.:♥:.oo.:♥:.oo.:♥:.oo.:♥:.

 

 

今回は100均で揃うアイテムで簡単に出来る週末ネイルのご紹介をしました!

簡単に説明をしているので、もしかしたらこれだけじゃわからないよ!って方もいらっしゃるかもしれません(^_^;)

 

 

近々、もっと詳しく私なりのジェルネイルのやり方を詳しくご紹介をしたいなと思います。

 

 

ちなみに今回使用したものは全て100均セリアで揃えました。

UVライトもどうかなーと思いましたが、しっかり硬化できます!

ネイル用品はセリアがオシャレでオススメです(≧ω≦)