chuu‘sblog

メイク*ネイル*ファッションについて発信します!YouTube始めました!YouTube⇒ちうroom

大流行!CICAについて♡

皆さま、こんにちは。

ちうです(^^)

 

近頃大流行している"CICA(シカ)"ってご存知ですか?

韓国コスメが火付け役になりましたよね!!

そんなCICAコスメを皆さまはご存知ですか?

 

"聞いたことある""なんとなくいいモノな気がする"、”初めて聞いた”などなど・・・

 

そんなCICAについて今日はQA方式でご紹介したいと思います!

 

 

*:..o○*゚・*:..o○*゚・*:..o○*゚

 

Q."CICA"ってなあに?

            ↓↓↓

A."CICA"とは"ツボクサ"というハーブからできてます。

ツボクサから摘出したエキスが"CICA"と呼ばれています。

 

Q.どんな効果があるの?

            ↓↓↓

A.肌の保護、鎮静、美白をする効果があるといわれていて、ニキビ跡や肌荒れ改善もしてくれます。

 

Q."ツボクサ"てなあに?

             ↓↓↓

A.上記でも記載したように、ツボクサはハーブの一種になります。

セリ科の植物でその葉や茎から抽出されるエキスが"CICA"と呼ばれており、中国やインド、韓国の化粧品に多く使われています。

別名"タイガーハーブ"とも呼ばれています。

 

Q.なぜ"タイガーハーブ"といわれているの?

              ↓↓↓

A.古くから伝わる言い伝えによると、野生のトラが傷ついたときにツボクサに体を擦り付けて傷を治している様子から効能が知られたといわれています。

それからは火傷や傷を治すのに重宝する貴重な植物とされました。

 

*:..o○*゚・*:..o○*゚・*:..o○*゚

 

 

いかがですか?

"CICA"についてお分かりいただけましたか?(^ω^)

 

最後はちょっとオマケ的なお話になりましたが

 

とにかくCICAにはたくさんの効果が期待できるのです!

ニキビや肌荒れに悩んでる人はもちろん、敏感肌の人にも使えるものなのでぜひ皆さまもお試しあれ!

今や韓国コスメだけではなく、国産のCICA商品もあるそうですよ。

 

この記事が少しでもみ皆さまのお役に立てたなら幸いです。